カート
北海道ローカルマーケット

北海道ローカルマーケット

商品をさがす
カテゴリからさがす
価格からさがす
読み物
ご案内
はじめまして、店長のじんちゃんです。

はじめまして、店長のじんちゃんです。

店長・じんちゃん
2017.9.30

こんにちは。北海道ローカルマーケット店長のじんちゃん、
こと神宮司(じんぐうじ)です。

 

わたしは、北海道十勝にある大樹町の農家に生まれ育ちました。

 

人口よりも牛が多い町。
それが私の生れ育った町です。

 

遊びといえば、近所の川で泳いだり、虫をつかまえてきたり。
就職で上京したときは、カラオケがあることに感動したものです。
田舎育ちの私にとって、都会の生活はそれはそれは刺激的で楽しいものでした。

 

結婚して、子供を産んで。そうすると自然と、
自分が子供だった頃のことを思い出すようになって。


私の実家は牛を飼っていたので、家を長く空けることができず、
家族で旅行に行ったことは一度もありませんでした。
でも不思議とそれを、嫌だと思ったことはなくて。

 

家の窓を開けると、父が運転するトラクターの音が聞こえる。
母が砂利道を歩く足音が聞こえる。
そして、牛の鳴き声がBGM。

 

いま思うと、豊かな自然の中で、仕事と暮らしが融合している・・・。
特別な遊びはなくても、心が満たされていたのだと思います。

 

北海道には、真面目にいいものを作り続けている人たちがたくさんいます。
私の父も、母も、同級生も。
毎日毎日、淡々と、自然や生き物と向き合いながら。

 

でも、旅行で北海道を訪れていても、
そんな北海道のつくり手と触れ合える機会はほとんどなくて。


自分たちの”食”や”暮らし”を支えている産地・北海道には、
どんな人が暮らし、どんな生活を送っているのか。
イメージできる人は少ないのではないでしょうか。

 

だからこのサイトでは、商品を通じて、
北海道のつくり手たちをより近くに感じていただけたらと思っています。

 

そして、私は現在、地元である北海道で、
私と夫、3歳の息子の家族3人で暮らしています。

一度は都会にでて、戻ってきて、改めて感じる北海道の素晴らしさ。


北海道に眠る素敵な商品はもちろん、このサイトを通じて出会う
素敵なモノコトを、たくさんみなさんにもお伝えできたらと思っています。

 

店長・じんちゃんが見つけた”新しい北海道の魅力”は、
このサイトはもちろん、週1回配信のメルマガでも配信していきます。

 

メルマガ登録はこちらから

 

北海道ローカルマーケットでのお買い物と、
商品の背景にある物語を、どうぞお楽しみください。

 

 

 

メルマガ会員募集中!

北海道の暮らしと魅力を、
店長・じんちゃんがお届けします